健康のためにやっていることは何ですか

健康のためにやっていることは何ですか

健康のためにやっていることは何ですか

最近はほんとに若い人に薄毛が増えていますよね。

 

食べ物とかいろいろあるんですよね。

 

生活も不規則とかストレスとかも多いので髪の毛によくないことばかりというのがあるのでしょうね。

 

そして、はげてくるのが髪の毛の前の生え際から来る人が多いですね。

 

もう生え際が後退し始めたらどんどん進行するのでどうにかして早く食い止めないといけないんですよね。

 

前髪が減ったという方はこちらをチェックしてみてください。

 

そうしないとあとから改善といってもなかなかできるものではないですからね。

 

なので早く食い止める!

 

これが大事ですね。

 

そこから復活して生えてくるかはわからないですけど、若ければ若いほど可能性は高くなるということが言われていますからなるべく早く予防と対策をとるということですね。

続きを読む≫ 2016/12/02 01:12:02

婚約者である彼と同棲を機に、会社を退職しました。社内恋愛禁止の職場で社内恋愛をしてしまったので仕方のないことなのですが、彼の意向もあり「専業主婦とまではいかないが、なるべく家にいてほしい」とのことでした。私も、退職してからすぐに働くつもりなはない、少しゆっくりと休みたいと思っていたのでちょうどいいかなぁ・・・と思ってはいたものの、働かなくなるとやはり生活習慣は乱れますね。ものの数週間で、遅寝遅起きの悪習慣が身に付き、家に引きこもるような生活が続きました。当初は寛大だった彼にも、「そろそろきちんと起きないと・・・」と言われてしまう始末。実家に帰れば、太ったなんだと体型を指摘されるようになり・・・このままではいけないと生活習慣を改善することにしました。
やり方は至って簡単、彼と同じ時間に起きることです。彼は仕事柄、起床時間が不規則で早起きなこともあり、それに合わせて早い時は4時に起きるようにしています。彼を見送ったあとは、眠気覚ましにコーヒーを二杯飲み、掃除洗濯などの家事を済ませます。そのあとは、自由時間として、映画を見たり読書をしたり時間を潰し、散歩がてらお買い物や図書館を往復して軽い運動をするようにしております。兎に角、早起きをしてテキパキ動くと一日が長くて良いですね。
お散歩は、理由をつけて、毎日1時間は歩くようにしています。お買い物も少し遠くのスーパーにしたり、専らよく行くのは図書館なんですが。たまに、彼と一緒に夜の散歩に出かけますが、「歩くと次の日体が軽くて良い」と喜んでいました。やはり運動は大切ですね。道を歩くだけなら、無料ですし。
作業をルーティン化しただけで、ウェストが-4cmにもなりましたし、毎日が充実しています。心身ともに健康になりました。

続きを読む≫ 2016/11/07 17:22:07

私は健康維持、またダイエットのために毎日歩くことを意識いています。目標は1日1000歩です。以前は健康維持、ダイエットのためにスポーツジムやヨガ教室に通ったりしていましたが、なかなか思い通りには続かず、またお金もかかるので、それで行けないとなると、そのストレスも感じていました。健康維持のために自分のペースで、ずっと続けてできることは何かと考えたときに、車や自転車など便利なものをやめて、自分の足で歩くことに決めました。お散歩に行ったり、買い物に行く時ももちろん歩いていきます。そんな生活を始めて体の変化としては、まず始めに足のむくみが改善されました。また便秘気味だった体調も歩くことで腸が刺激されるのか、毎日スッキリ改善されました。
お金もかからず自分の空いた時間にいつでもできる、そんな自分に合った無理のない運動を続けることが健康維持に繋がるのだと思います。
無理なくなので、雨の日はわざわざ外に歩きには行かず、家の中での家事をいつもより意識して体を動かしながら行ったり、スーパーに買い物に行ったらその中で早歩きで買い物するなど普段の生活を少し意識しています。どんなことでも簡単なことからコツコツと続けることが重要だと思います。

続きを読む≫ 2016/11/07 17:22:07

肩凝りがひどい
腰がいたい
首筋がいたい
便秘だ
猫背がひどい
イライラする
息が浅い
鼻が詰まっている(花粉症対策)にも効果的

 

ヨガをしてリフレッシュしています。
痛きもちいい態勢でストップしていると
体に効いてる〜という感じが伝わってきます!
その時はスッキリとはいかないですが
体にあつーい物が感じます。
翌朝はスッキリしています。
また万年の便秘でしたが
お腹を意識したヨガにかえることにより
便秘も以前ほどでもなく
3日に一回でるようになりました。
私としてはかなりの進歩なのです。

 

音楽をかけながらしたり
場所を変えて旅先でしたり
ベランダでしたり
好きなアロマをふりかけながら
ヨガを楽しんでいます。
香りをつけることで
いつもと違った気分を味わえます。

 

ストレスは一番体に良くないです。
なのでストレスが、たまると
呼吸に意識をして
ストレスを逃がしています。
呼吸はとても大切にしています。
鼻から吸って長く深く吐き出す。
吐く事が大事たと習いました。

 

また軽い運動にもなり
汗もでるのでとてもスッキリします。
激しい運動は苦手。
歩くのも億劫。
お金もかからず好きなときに好きなだけ
ゆっくり自分のペースで行いたい
と言うかたにはとてもおすすめだと思います。

続きを読む≫ 2016/11/07 17:20:07

私は定期的にランニングをしております。
元々のきっかけは町のマラソン大会でした。走ることは嫌いじゃないし一度くらい参加してみようと思って。
ただそれまで特に走り込んでたわけでもないので練習もかねて週に2日くらいは軽いジョギングをしておりまして。
それからは体の調子が良くなってきていることに気がつきました。

 

それまでは寝付きが悪く、朝になっても寝れないときもあったり、寝れたとしても朝がダルい。気分がさえないこともあり、なんとなくボーっとした日々でした。
しかしジョギングを初めてからは常にスッキリとした感覚で夜もいつもの時間にしっかり眠くなり朝の目覚めも良好に。
現在はマラソン大会も終わってるので特に長い距離を走るわけでもなく、だいたい3キロ前後といったところでしょうか。自分のペースで走っております。
私は午前中が空いてるので朝日を浴びながら走っておりますが、夜に仕事が終わってからでも良いと思います。

 

現在の仕事はさほど動きのあるものではないので、このランニングがとても重要だと感じております。日々の生活の活力にもなりますし、適度に汗をかくことでご飯も美味しく食べられるという変化も感じることができました。
そして自分自身に対して自信が持てるようになります。
ゆっくりでも、これからも続けていきたいと思います。

続きを読む≫ 2016/11/07 17:20:07

ホーム RSS購読 サイトマップ